拓郎人形と携帯ストラップ

私が吉田拓郎をおっかけて30年たちました。

昨年の9月頃だったか、スーパーのラーメンの上にのっている拓郎人形をみつけました。
手に入れたく、店の人にお願いしたのですが、断られあきらめかけていた時、テレビで
拓郎人形のプレゼントのコマーシャルをみつけました。

「やった!」とばかりに周りの人に協力願い、ラーメンのフタ集めを始めました。
カップラーメンの上ブタの裏に、”当たり”がでれば拓郎携帯ストラップ、
”はずれ”なら36枚で”拓郎抱っこちゃん人形”が一個。
結局、150枚程集まりましたが、”当たり”はなし。

本当に”当たり”ブタってあったのかな?

ということで、”だっこちゃん人形”を4個手に入れました。
その後、ラーメン会社のホームページに、”拓郎携帯ストラッププレゼント”
アンケートに答えて50名様 というコーナーを見つけ、短い作文を書き、
携帯ストラップはこちらから入手。
とにかく、大変な3ヶ月でした。

でも、拓郎マニアにとっては、すごくうれしいグッズなので皆さん見て下さい。